お知らせ

News

株式会社ピクシーのお知らせを
掲載しております。

【2月になりました】

2020.02.01

2020年が始まりあっという間に2月になりました。

寒い日が続いていますが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?

ピクシーのスタッフは元気にケアを行わせて頂いております。

 

さて、ここで2月の豆知識をご紹介させて頂きたいと思います。

 

1.「名医もやっている風邪のウイルスを効果的に撃退する方法とは」

うがい編:最初に口を10秒程度ゆすぐ→上を向きうがいをする→喉のシワを伸ばすように頭を左右に傾ける。

手洗い編:爪の間は手のひらでこする→手首のシワを伸ばしながら洗う→指の間はねじり洗い。

尚、一回のくしゃみででるしぶきは100万個、咳では10万個になります。

風邪の人の近くには多くのウイルスが空気中に漂っているので、手洗い、うがいはこまめに行いましょう。

 

2.「ペンギン歩きをすれば凍った路面でも転ばない」

靴の裏全体を使ってしっかりと地面を踏めば転ぶ可能性がグンと減ります。

凍った路面に向かって斜めに足を降ろすとその方向に滑ってしまうため、路面に対して垂直に靴の裏全体でしっかりと踏みしめる事が重要です。

また、身体自体の重心は前に置くように心がけましょう。更に歩幅を短くすることで安定して歩く事が出来るので凍った地面を歩く際はぜひお試しください。

 

3.「2月が旬で野菜の王様といわれるもの」

大根、ニラ、白菜、山芋、蓮根、人参、いんげんなどとたくさんありますが、中でもおすすめしたいのが“ブロッコリー”です。

ブロッコリーには、風邪予防にも効果がある野菜と言われています。

ビタミンや鉄分も多く含まれているので、インフルエンザが流行する2月にはたくさん食べたい野菜の一つですね。

 

今月の豆知識はここまで。

 

インフルエンザも流行する時期なので体調管理をしっかりと行い、お身体にお気をつけ下さい。

春の訪れを待ちわびながら、今月も元気に過ごしましょう。

2月も皆様の毎日がキラキラしたものになりますように・・。

ページトップに戻るボタン